2017年06月13日

夏コミ受かりました!

夏コミ無事受かりましたー!
8/13(日)3日目東ケ-23a 堕天 です!
前回と同じく艦これ本とガルパン本の2種類出せたらいいな〜と画策してます。
取り急ぎ当選報告だけですが、宜しければお立ち寄り下さいませ!
新刊情報は出来次第告知いたします。(^ω^)ノ
posted by 夢里まくら at 00:03| Comment(1) | サークル情報
この記事へのコメント
Pixivでこのタグ(↓)を見つけてそれに参加していると聞いてここに来ました。
https://www.pixiv.net/search.php?word=%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%AA%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%82%A2!

ぜひともこちらの企画にも参加いただけたらなと思っています。
https://www.pixiv.net/tags.php?tag=%E3%82%AA%E3%83%AA%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%82%A2

それであなた様にぴったりのオリジナル創作案をお持ちしました。
それがこちらです。

バトルシッププリキュア 略してバトプリ テーマ「戦艦」
桃色 キュアヤマト 照歩 撫子(てるほ なでしこ) 声:佐藤有世
白 キュアナガト 大道寺 奈々(だいどうじ なな) 声:大黒優美子
黄色 キュアコンゴウ 素呂紋 希(そろもん まれ) 声:綱掛裕美
赤 追加 キュアアカギ 三堂 英子(みつどう えいこ) 声:五味真由子

メンバーはこういう共通設定で。
帝徳(ていとく)船上軍学校の生徒
全員異世界出身で幼い頃に故郷の世界を滅ぼされたり家族を殺されたりしている
コスチュームや武器は艦娘の服装に似ている

帝徳(ていとく)船上軍学校
全長500メートルを超える超巨大戦艦を改造して作り上げた軍学校で、軍隊養成施設や訓練場、寮などの生活空間や売店などあらゆる施設がすべて艦内にある。
艦の乗組員(生徒)は全員幼少時に親や家族を失い、ここに引き取られて生活し厳しい訓練を受けている。
普段は世界中の海を駆け巡っているが、艦の船底にある無限軌道を展開すれば陸上走行もでき、また飛行能力も併せ持つ。当然戦闘能力もありすさまじい攻撃を誇る。
艦長(兼艦長)の詳細を知る者は少ない。

バトプリメンバーのサポートキャラも考えてみた

帝徳船上軍学校内で発見された古い設計図を元に奈々がパーツを作成し製作して完成させた、複数の物品をモチーフにしたサポートツールアイテムで、また人工電子頭脳を搭載し言葉を話せる。基本的には無変形。
希の提案により正式名称から括弧(())内の略称に改名された。

撫子のお供
アプリデンワー(アプリー)
声:勝沼紀義
モチーフ:二つ折り式スマホ+黒電話
スマホのディスプレイの裏側に受話器があり、通常のスマホや電話機として使え、主に撫子が通話による通信に使う。
その機能はもちろん、特殊なボタン操作で、ある何かを呼び出すリモコンとしても機能する。
また、ワンセグよろしくテレビ番組の受信・視聴も出来るようである。

奈々のお供
クロックショット(クロット)
声:十河圭祐
モチーフ:デジタルカメラ+置き時計
通常のデジカメと同様、あらゆる場所や人物・モノの様子を撮影・記録することが出来る。
また、敵との戦闘の際は威嚇や牽制としてフラッシュによる眼くらましや超音波攻撃、体当たり攻撃を行う。
完成後は製作者の奈々自身が目覚まし時計として艦内寮の自分の部屋に置いている。

希のお供
ショックランタン(ショクタン)
声:澤田将考
モチーフ:腕時計+ランタン
放たれる光は、通常の人間には視認不可能な存在(主に敵)を視認可能にする力がある。
敵の雑兵の力でも容易には引きちぎれない糸「アブゾーブワイヤー」を打ち出すことができ、これを高所から落下する際の命綱にしたり、敵の拘束も可能。また、敵を単に拘束するのみならず徐々にそのエネルギーを奪って行くという性質を備えている。
さらに、一円玉大の小型発信機を対象に撃ち出してくっつけ、その位置反応をモニターする機能も持っている。
完成後は希が左手に装着し、通常の腕時計の他に懐中電灯の代わりとしても使っている。

英子のお供1
ドローンポッド(ポッドロン)
声:松田健一郎
モチーフ:ドローン+小型スピーカー
ドローンよろしくジャイロ飛行機能を搭載し、主任務である偵察による情報収集の他に、アプリデンワー等他のツールアイテムを接続・連結して飛ばすことで、人が入り込めない敵地や高所などに運搬することが可能。
記録した音声をポッドのスピーカーによって再生する機能を持っている。特に人の声などは録音した言葉を、あらかじめポッドに記録・サンプリングさせていた人物の声で再生するという特殊な使い方もでき、これで聞かせる相手の意表をつくことも可能。
また上記のような録音・音声再生機能と機動力を併用し、捜査や戦闘などにも意外な形で貢献している。

英子のお供2
ソウガンセンサー(ガンサ)
声:青木強
モチーフ:双眼鏡
透明になっているものや、巧妙に隠されているモノ(時限爆弾など)、そのエネルギーの状態などを見通すことが出来る高性能視覚センサー。

ぜひとも作ってください!お願いします!
Posted by at 2017年07月06日 16:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: